スタディクーポン・イニシアティブ

経済的な理由で塾に通えない高校受験生にスタディクーポンを届ける「スタディクーポン・イニシアティブ」のブログです。

4月1日から渋谷区の新中3生がスタディクーポンの利用を開始しました!(54名:1,080万円分)

f:id:studycoupon:20180402143527j:plain


この度、渋谷区の中学3年生が渋谷スタディクーポンの利用を開始しました!

クーポン利用者募集開始以来、たくさんのお子さんから問い合わせがあり、最終的に、定員を上回る54名のお子さんからクーポンの利用申込がよせられました。

今回、申込数が当初の定員50名を上回ってしまいましたが、2018年3月末までの予算執行状況や、2019年3月時点でのクーポン利用率の見込み等を考慮し、54名全員に年間20万円のクーポンを提供することといたしました。(発行総額:1,080万円分)

子どもたちは、4/1からクーポンの利用を開始し、事務局には、以下のような声が届いています。

・「春期講習を受けられないと思っていたけど、クーポンで受講できるようになった」
・「行きたいと思っていた塾に通えるようになって親子で喜んでいます」

クラウドファンディングにあたり、温かいご支援をいただいた皆さまには、改めて深くお礼を申し上げます。

 

◆クーポン利用先の教室について

3/26時点で、大手の学習塾から、地域に根付いた学習塾、訪問・通信型の教育事業者、特性のあるお子さんへ対応することができる事業者など、渋谷区および隣接区にある56の教育事業者がクーポン利用先として登録してくださっています。

→登録事業者一覧はこちらをご覧ください

現在も、クーポンを受け取った子どもたちから「この塾でクーポンを使いたい」とリクエストが寄せられており、複数の事業者さまとお話を進めています。これからもクーポン利用先は増えていく予定です。


◆大学生ボランティア(ブラザー・シスター)について

今回、18名の大学生ボランティアが「ブラザー・シスター」としてスタディクーポンの活動に参加してくれることになりました。

3月3日に実施した、8時間にもおよぶ「大学生ボランティア養成研修」では、メンバーの真剣な顔がとても印象的でした。

大学生ボランティアたちは、4月14日以降、子どもたちと定期的な面談を通して、学習や進路の相談にのる活動を開始する予定です。

f:id:studycoupon:20180330120617j:plain

 

クラウドファンディングに寄付で参加してくださった皆さんのおかげで、こうして子どもたちはスタディクーポンの利用を始めることができました。温かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。

© 2017 STUDY COUPON INITIATIVE